Posted on 2012.06.15 by 有泉智子

6月15日 MUSICA発売!&くるり密着!

星野源の初!表紙巻頭特集なMUSICA7月号、いよいよ発売しました!

すでにたくさん反響が来てて嬉しい。
チョイ読みもスタートしたので、それもチェックしてください!
特集は、ロングインタヴューの他、
チャットモンチーとの対談、星野源の音楽宇宙を形成するルーツ20を紐解く企画との、3本立て。
他にもROCKS TOKYO速報特集やBUMP OF CHICKENの密着、
ASIAN KUNG-FU GENERATIONに[Champagne]にflumpoolなどなどなど、盛り沢山です。
詳しくはこちらを→ http://musica-net.jp/detail/2012/7/

と言いつつ、MUSICA編集部は7月発売号に向けてすでに動きだしまくってます。
まず私は12日、くるりのツアー密着取材で秋田に行ってきました。
人生初秋田。
行きは東京から新幹線で行ったんだけど、
盛岡を過ぎたあたりからローカル線のような感じでゆるりと田園風景の中を進む感じになって、
その時に車窓から見える風景が本当に綺麗だった。緑が瑞々しく光ってた。
あの風景を壊すのは一瞬だけど、作るのには何十年も、何百年もかかる。
あたりまえのことだけど、全然あたりまえじゃない。

くるりのメンバーとも新幹線で合流し、
秋田についてまず、一緒に稲庭うどんを食べました。口当たりが本当に滑らかで、とても美味しかった。

ライヴについては、7月発売号に記事を書きますが、
ものすごーーーーくよかった。
本編セットリストのうち、ちょうど半分が次のアルバムに収録予定の新曲。
今のくるりは、破天荒なエネルギーと衝動性が漲った音を鳴らしながら、
しかしそこに同時に洗練と深みもあるという、
なんていうか、ロックバンドとしてかなり完璧。
7月25日にはニューシングル『everybody feels the same』も出るし(そのインタヴューも密着と同時掲載)、
アルバムもあとはミックス&マスタリングを残すのみだし、
これからいよいよ新生くるりの全貌が世に出ていくわけです。
あー、早く新しいくるりをみんなに聴かせたい。凄いよ、びっくりするよ。

なお、今日発売のMUSICA7月号にも、4月末にアルバムのレコーディング現場にお邪魔した時のことを記事書きました。
そちらもチェックしてください。

写真はツアーグッズのClear Water SIGG BOTTLE。超カワイイ。