Posted on 2012.06.22 by 有泉智子

[Champagne]ツアー、広島~福岡密着

先日のくるりに続き、行ってきましたツアー密着。
今回は[Champagne]、広島と福岡の2公演に帯同しました。

とにかく、ライヴがめちゃくちゃよかった。
よく洋平が「ライヴハウスの屋根吹っ飛ばす」って言うけど、
本当にライヴハウスで観てる気がしなかったな。
フジロックの夜のグリーンステージで観ているような、
そういうスケール感と不敵な強さがあったし、
そして揺さぶられる感情の触れ幅がとても大きかった。

去年の5月にも、セカンドアルバム『I Wanna Go To Hawaii.』のツアーに密着に行ったんだけど、
その時とはバンドの地力も表現力も段違い。
というか、正直、4月のV.I.P.パーティーと比べても段違い。
新曲がちゃんと体に入ってきてるのがいいんだと思う。

同行中、メンバーといろんな話をしました。
それぞれがそれぞれにバンドのこと、音楽のこと、表現というもののことを凄く考えていて
だから状況やライヴのイケイケ感とは裏腹に壁を超えようと試行錯誤してる部分もあって、
とても興味深かった。次号の記事に書きます。

残すは週末の名古屋&大阪と、29&30日の渋谷AXのみ。
ファイナル楽しみにしてる。

写真は、福岡打ち上げ後のメンバー。twitterに載せたのと同じやつですが。
いい感じでしょ?

text by 有泉智子