Posted on 2012.08.23 by MUSICA編集部

ap bank fes 2012 in みちのく

先週の土曜日、日曜日と、

宮城では初めての開催となったap bank fesへ単身行って参りました。

 

開催当日はピーカンの快晴だったのですが、

地元の方に訊くと、前日の晩に大雨が降ったとのこと。

一面に生い茂る天然の芝はまだ雨水を孕んでいて、

立ち上る蒸気とこの日を楽しみに待っていた人々の熱気で凄まじい暑さ!

地元で生産されたブルーベリーを100%使用したジュースを何杯飲み干したことか……。

 

とまあ僕が何を飲んだのか、なんてどうでもいいのですが、

印象的だったのは、2日目の朝にシャトルバスで隣になった、地元仙台の女性が話していたこと。

「東京のほうで今はひとり暮らしをしている娘に、私から『ap bank fes、一緒に行こう』って誘ったんです。

フェスって初めてなんですけど、ミスチルやbank bandがやっと会いに来てくれると思ったら、こうしちゃいられないって」

と、キラキラの笑顔で話してくれたんです。

まだまだ震災の傷癒えぬ場所からも、胸はち切れんばかりのワクワクを抱えて多くの方が参加されたんだなあ、と。

晴れてよかった!

 

ということで、次号MUSICAにて写真と併せてリポート予定。

お楽しみに。

 

by 矢島大地