Posted on 2013.03.21 by MUSICA編集部

a flood of circleのツアーファイナルに行ってきました

 
 
 
3月17日、a flood of circleのツアーファイナルに行って参りました。
 
『FUCK FOREVER』リリースツアーの最後は、彼らのホームである新宿LOFT、2days。
両日SOLD OUTとなったライヴは、
『FUCK FOREVER』の楽曲を中核に据えながら、初期曲〜『LOVE IS LIKE A ROCK’N’ROLL』の楽曲も
惜しげもなく注入された2時間半でした。
特に印象に残ったのは、「FUCK」と「LOVE」が同じ熱量/激情でもって鳴らされていたこと。
愛してるぜ、という想いと、それを傷つけるものを俺は絶対に許さない、という想い。
彼らが徹底して革ジャン姿でロックを転がしていく、その姿に説得力があるのは、
守るべきものがあるんだと提示した上で攻撃的なサウンドを鳴らし続けているから。
そんなことを実感できるライヴでした。
 
新曲“Dancing Zombiez”も披露、新たなキラーチューン誕生を確信させる狂騒空間を観られました。
 
日々、僕達がイラついたり攻撃的になったりするのは何故なのかなー
とよくよく考えてみると、意外と理由は明確にあって。
とんでもなく些細なことかもしれないけど、
自分にとって大事なものがぞんざいに扱われたり「どうでもいい」と言われたりした時に
僕達はツバを吐きたくなったり、中指を立てたくなるのかもしれないなーと。そんな当たり前のことに気づける、温かで狂暴なライヴでございました。
 
引き続き楽しみです。

text by 矢島大地