Posted on 2012.03.09 by 有泉智子

[Champagne]撮影裏話

編集部はMUSICA4月号の校了真っ直中。
表紙巻頭はすでに告知している通り[Champagne](初!の表紙巻頭です!)なのですが、
撮影は都内から2時間くらいのスタジオと、隣接する砂浜の2シチュエーションで行いました。
雨男の存在故に心配されたお天気も、
有泉が1週間空に向かって「晴れろ~晴れろ~」と念じ続けたのがよかったのか、
はたまたメンバーの日頃の行いがよかったのか、見事な快晴! 
しかも雪が降った後だったので、空気も澄んでいて光も綺麗!
冬の、しかも平日のお昼ということで、ほぼ無人の砂浜でスムースに撮影ができました。

なんだけど。

波打ち際を歩いてたメンバーから、突如「うぉーっ!」という歓声が。
何ごとかと思って興奮気味の彼らの視線を追うと、そこにいたのは。。。

なんと遠くから3頭の馬がこちらに向かって悠然と歩いてきたのです!
時代劇の撮影かと思うほど様になっていたそれは、
どうやら近くの厩舎の人が散歩(っていうのかな?)させていたみたい。

そんなわけで、馬に向かって無邪気に手を振るメンバーの様子を1枚。

写真、めちゃくちゃカッコよいので期待しててください!
(馬と一緒に写った写真はないですけど)

Text by 有泉智子

MUSICA4月号は3月15日発売!