Posted on 2012.03.28 by MUSICA編集部

モーモールルギャバン、泣き笑いのロックが極まる!

『2012年4月号 Vol.60』 P117に掲載

ひと通りあちこちぶつかって、やっと自分の情けない部分もわかってきて。
それでも頑張らないといけないんだなっていうのがわかってきた頃にやるロックって、たぶんいい音なんじゃないかと思ったんです。

■タイトルの「若さを叫ぶ」って言葉通り、非常に青春感というか、若い人間が持ってる悶々とした感情と、だからこそこのバンドの一番センチメンタルな部分が凄く飛び散っていくような作品で。

ゲイリー・ビッチェ(Vo&Dr)「あはははは! そうですね(笑)。まぁ、若い内に等身大の自分を真空パックしておきたかった感じです。31歳で、若いとも言えるし、もう若くないとも言えるし……若いうちにはできなかったことができるようになってて、逆に歳食ったらできないことがたくさんあるだろうなっていうこともちょっとずつわかってきて。だから、ストレートなものを今作らなあかんかなってなんとなく漠然と思って、全曲歌モノでシンプルにいいものを作ろうっていう。そういうつもりで作りました」

ユコ・カティ(Key&Vo)「やっぱり26、27歳辺りの感覚と今の感覚って明らかに違ってる実感があって。もう30になるんですけど、今この歳で、気がつけば結構いろんなことが整理整頓されて見えるようになってて」……(続く)

Text by 寺田宏幸

続きは本誌をチェック! 『2012年4月号 Vol.60』のご購入はこちら