Posted on 2012.06.23 by 有泉智子

The Birthdayチバに取材

7月18日にニューアルバム『VISION』をリリースするThe Birthday、
チバユウスケに取材。

チバさんとも気づけばもう何度目になるかわからないくらいインタヴューしたけど、
毎回、とても面白い。
何故ロックに心掴まれるのか、その理由に毎回向き合ってるような感覚に陥る。

写真はでき上がったばかりのアルバム音源。
これ、アルバムのジャケットではなくて、
写真コピーしたものの上に、チバが自分でタイトルとバンド名を書いた資料用手作りジャケ。
でもカッコいいなーと思ったので、写真載せちゃいます。

しかも、さらによく見ると(これだと見えないかな?)、
この即席ジャケ、まわりがギザギザなんだよね。
チバさんが手切りしてくれたそうです。

なお本物のジャケットは、こちら→ http://www.universal-music.co.jp/the-birthday

ちなみに、今回のインタヴュー中に消費されたビールはロング缶2本。ちょっとだけ控えめ。

text by 有泉智子