Posted on 2012.08.16 by 有泉智子

MUSICA9月号&NICO Touches the Walls「旅の軌跡」、発売しました!

学生の方は依然として夏休み真っ最中だと思いますが、いかがお過ごしですか??

東京都内は嫌になるほど暑いです。

先週末、ライジングサン~Galileo Galileiの取材で4日ほど北海道に滞在していたので、

余計に暑さがこたえます….。

 

ONE OK ROCK表紙のMUSICA9月号と、

そして長らくお待たせしてしまった(本当にごめんなさい)

NICO Touches the Walls初のインタヴューブック『旅の軌跡』が発売になりました。

どちらもめちゃくちゃ充実した内容になっていると自負しています。

是非にお買い求めいただけますよう、よろしくお願いします。

 

NICOの『旅の軌跡』は、過去5年間にMUSICAに掲載した

インタヴューや密着ドキュメントが丸ごと入ってます。

(バンド的にはインディーズ最後の作品『Eden』の頃から、

 そしてMUSICA的にはまさに創刊イヤーからの5年です)。

初期の頃は鹿野が、シングル『ホログラム』の頃からは私が主にインタヴューを担当してきたのですが、

取材していた自分でも、こうやってまとめて読み返してみると改めての発見もあったりして、とても面白いです。

MUSICAに掲載したものの他に、この単行本のために録り下ろした最新インタヴューも収録してます。

是非じっくり読んで欲しいです。

詳しくはこちらをご参照ください→ http://www.musica-net.jp/nico

 

また、MUSICA最新号にも、鹿野と私のリレー形式でここまでのNICOを振り返る原稿を書いてます。

そちらもぜひチェックしてください。

 

写真はライジングでのひとこま。

フィッシュマンズのライヴ中に、そのステージテントの前で撮った写真です。

わらの塊の上で、フィッシュマンズの音楽に合わせて子供が踊ってたのですが、

うっすらと夕焼けに染まる空にはためく色とりどりの小さな旗と、その子供達の姿が、

とてもフィッシュマンズだなぁと思って。

フィッシュマンズの音楽って、とても柔らかで優しくて心地いいけれど、

一歩先に少し得体の知れない怖さも見える。そこに惹かれてやまないのです。

 

今週末はSUMMER SONIC。広島ではSETSTOCKですね。

夏フェスシーズンも後半戦、みんな熱中症には気をつけて、思い切り音楽を浴びましょう。