Posted on 2012.10.18 by MUSICA編集部

映画『赤い季節』を観た!

現在発売中のMUSICA11月号のDisc of the Monthに選ばれた
チバユウスケのソロプロジェクト・SNAKE ON THE BEACHの『DEAR ROCKERS』。
これまでずっとバンドという形にこだわってロックを鳴らし続けてきたチバが
たったひとりで作り上げたこのアルバムは、チバの中にある
様々な感情が、様々な音像となり、メロディとなり、言葉となって
表出した純度の高い音楽集です。
彼のファンだけでなく、音楽を愛するすべての人達に聴いて欲しいと心から思います。

そして、そんなSNAKE ON THE BEACHの音楽にインスパイアされて生まれたのが、
現在公開中の映画『赤い季節』です。
監督は、The BirthdayやDOESが所属する事務所のボスである能野哲彦氏。
昨日、やっと映画館で観ることができました!

 映画の詳しい内容はぜひ観ていただければと思うのですが、
とにかく映像と音楽ががっちりとハマっていて、
ストーリー云々以前に、ワンシーンワンシーンが心に刺さってきました。 

さらに、劇中に登場する架空のバンド・THE GOLDEN WET FINGERS(メンバーはチバユウスケ、イマイアキノブ、中村達也)のライヴシーンも必見です!

※映画の公開情報などはhttp://sotb-project.com/でチェックしてください。

text by 板子淳一郎